【重要】Gmailをお使いのお客様へメールが届かない不具合について(※5/10追記)

【重要】Gmailをお使いのお客様へメールが届かない不具合について(※5/10追記)


※5月9日までにGmailにてご注文やお問い合わせをいただきましたお客様につきまして
当店からのメールが届いていない不具合がございました。
当店からの返信等が届いていない場合は、大変お手数でございますが
お問い合わせフォームよりお申し付けくださいませ。
(5/10 10:00時点にて不具合の解消を確認しております。 )



平素より大王製作所オンラインショップをご利用いただきありがとうございます。

現在Gmail(@gmail.com)をご利用のお客様へ
当店からのメールがお届けできていない状況が確認されております。

※Gmailのシステムにより当店に限らずメールが迷惑メールフォルダに振り分けられたり、
未着になったりするケースが特にGmailユーザー様に頻発しています。

当店はご注文直後に自動でメールアドレス「daioshop@daiomfg.co.jp」より
「【大王製作所オンラインショップ】ご注文ありがとうございます。」という件名の
メールを送信しております。

また、お問い合わせには2営業日以内(土日祝日除く)に必ずご返信しております。

ご注文やお問い合わせをいただいたお客様で
メールが届かない場合はお手数ですが記載のご対応をご確認ください。


・迷惑メールフォルダ、ゴミ箱をご確認ください
迷惑メール防止機能によりメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性があります。
ご注文メールや返信が届かない場合、まずは迷惑メールフォルダまたはゴミ箱をご確認ください。

・当店のアドレス(@daiomfg.co.jp)の受信許可設定をお願い致します(フィルタ設定)
迷惑メールフォルダやゴミ箱に当店からのメールが届いている場合、
設定画面等で当店からのメールが「迷惑メールではない」設定を行ってください。

※Gmailの場合は連絡先にご登録いただくと受信可能になることがあります。
Googleの連絡先から、当店のメールアドレス(daioshop@daiomfg.co.jp)を連絡先にご登録ください。

【参考】正当なメールが迷惑メールに分類される(Gmailヘルプ)
https://support.google.com/a/answer/7663057?hl=ja

・Gmail以外のアドレスをお知らせください
上記設定でもメールが届かない場合やお急ぎの場合などは
大変恐れ入りますが、受信可能な別のメールアドレスをお知らせください。

お客様には大変お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP